Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

検査結果とそそう 

 

頻便生活もはや6ヶ月。
最近では、自分の行動範囲にあるトイレの場所はだいたい把握できるようになってきました。なので通勤中も、どこの駅のどの場所にトイレがあるかだいたいわかります。しかし、場所がわかったらわかったで今度は別の問題が発生してきまして。
あーこの駅のトイレはホームの端っこだから結構歩くなぁ・・・パスっ!
ここの駅のトイレは今工事中で、結構混むんだよなぁ・・・パスっ!
と横着しているうちに、もう少しでつくから我慢しよう、という風になる。そうそう、この時期は、公衆便所でお尻を出すには寒すぎるし、事務所だったらゆっくりトイレ使えるしね、なんて・・・。

久しぶりにやっちゃいました・・・パッドも受けきれず・・・
予備のパンツ持っててよかった!(以下自主規制)

ちょっと我慢できるようになると、調子にのってこれですからね、まったく。
初心忘れるべからず、です。
やれやれ。


さて、月曜の外来ですが、採血の結果は問題なしとのことでした。ほっと一息です。いつも、絶対大丈夫と思って行くのですが、やはり結果が出るまではどきどきします。今回は、結果の数値もいただけましたので公開。
CA19-9: 8
CEA: 1.9
この二つの値が正常であれば、とりあえずの再発の心配はないそうです。CA19-9の上限は、37。CEAの上限は、5.。いずれも大腸がんの腫瘍マーカーだそうです。次回は、ついに術後1年目の検診。血液検査とCTでの検査を5月に行います。

ちなみに、月曜は次男も通院日。
ギプスの取替えと、再レントゲンで骨の確認。やっぱり骨折だったそうです・・・。妻が先生に、ギプスをつけながらラックによじ登ったり、ギプスで壁をバシバシ蹴ってると報告すると苦笑いされたそうな・・・。とりあえずは、あと2週間くらいはギプスでの生活だそうです。
次男よ、頼むから少しおとなしくしてくれ!
スポンサーサイト

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

僕が読ませてもらっているあいだ、
「わりとおとなしい」って日記が続いていたから
そんなに心配してなかったんだけど、
やっぱり大変なんですなー・・。

CTもまた撮らなくちゃいけないんだね・・
長い闘いなのだなあ、ということを改めて実感しました。

タタイター、頑張って!!

まつきり #mQop/nM. | URL | 2007/02/27 21:24 | edit

マーカーの数値、ばっちりですね。
本当によかった!!
なんだか自分の事のように嬉しいです。

私も来月CT検査なんだわ~
私はマーカーの数値が動かなくてあてにできないので、CTでの評価のみになるらしいです。
だいじょぶなんでしょ~か(^^;;

お子さんの怪我、心配ですね。
ひびよりも骨折のほうが予後がいいといいますから、あとちょっとの辛抱ですね。
小さいうちは、じっとしてなさいっていうのがストレスになっちゃうからなあ・・・
まあ、ギブスをむしりとろうとしない限り、だいじょぶなんじゃないでしょ~か(^-^)
アレルギーなどがないのなら、牛乳などカルシウムの多いものを意識して摂らせてあげるのも少し助けになるかも知れないですね。

りんむう #- | URL | 2007/02/27 23:42 | edit

こんばんは^^
早速遊びに来ちゃいました。
まだ全部は読ませて頂いていないのですが・・
外来の結果、OKとのこと!
良かったです。
これからちょくちょくお邪魔して、続きを読ませていただきますね。よろしくです☆

NON #- | URL | 2007/02/28 00:57 | edit

>まつきりさん
ありがとうございます。担当医には、もうほぼ大丈夫といわれているんですが、いちお癌の根治の目安が5年なので、それまではいろいろされそうです。念のためということで!
でも、いたって元気ですよ!がんばりまーす!

>りんむうさん
来月CTですか。でも大丈夫ですよ。前向きにいきましょー!
私も3ヶ月ごとの腫瘍マーカーの検査だけで、ほんと大丈夫かななんて心配もするんですが、ぜったい大丈夫と信じてがんばりまーす!
次男は、ギプスながら暴れまわっておりまする(泣)
カルシウム。そうですね、忘れておりました・・・。今日から牛乳飲ませねば!

>NONさん
いらっしゃいませ。
ほんとに偶然とはいえ、すばらしい企画に参加させていただけたと思ってます。NONさんのブログにもちょこちょこ遊びにいかせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
そして、お互いがんに負けないようがんばりましょうね!

bobtaka #- | URL | 2007/02/28 12:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/55-324baee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

