Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自分はなにものなのか、何をすべきなのか 

 

昔からよく考えることなのですが、最近、この問いが毎日のように、頭をぐ~るぐるしています(笑)

スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
(2011/10/25)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る


Macユーザーとして、癌からのサバイバーとして、そして経営者として、尊敬してやまないスティーブジョブズ氏が、10月5日に亡くなりました。
有名なハーバード大学での講演は、大好きなスピーチの一つなのですが、なかでも「点と点をつなぐ」話がお気に入りです。
今やっていることが、何のためなのか、何を目的にしているのか。今、それがわからなくても、常に一生懸命取り組むこと。そうすると、将来「何か」を成す時に、すべてがつながってくる。しかし、その時々の点と点は、その時点では何であるかは、わからないんだよという話です(確か・・・w)。




毎日を、まずは生きるため、生活するために働いています。それが、点の一つであると信じて。

でも、本当にこれでいいのだろうか。こうすることが、自分のやりたかったことなんだろうかと毎日自問の日々です。

病気を克服して、生き方が変わったなんていうドラマのような人生なんかではありません。
もう、もがいて、もがいて(笑)

その先に、いつか、何か見えるかな・・・。

まずは、一歩一歩、目の前の事に集中して、顔晴ります!!


R.I.P. Steve Jobs

そして、ありがとう。
スポンサーサイト

category: しあわせ

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

もがく!

先日はお疲れ様でした!
そうでしたか、夜中に・・・ww
じゃなくて。
ほんと、点と点が、いつか結ばれる・・・って信じつつ、自分自身が信じられなくなることのほうが多くて~。
どこに向けて点をうっていいのやら・・・って感じです。
でも、人との出会いを大切にしているbobさんだから、きっと素晴らしい道につながるのだと思いますよ!

機会があったら仕事の話を含め、真面目なお話でもしましょうかね~。そして1杯のアルコールを美味しく飲みましょう★

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2011/10/28 00:19 | edit

>shiyohさん
ありがとうございます。そうですね、いつかこれだったのか!ってわかるんだと思います。死ぬ間際かもしれませんけど(笑)それでも、一生懸命やれればいいかなw
そうですね、いろいろ真面目なお話も(笑)
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

bobtaka #- | URL | 2011/10/31 21:55 | edit

どうも、ありがとうございました

苗字をカミングアウトしてしまったけど、まずかったかな
友人にそれは拙いんでないのと言われてしまって、当惑しております。

dancetell #JalddpaA | URL | 2011/11/15 20:06 | edit

いえいえ。ほんとにありがとうございました!
びっくりしましたが、すごくうれしかったです。
また、どんどん前向きにやっていきたいと思っています。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
(ちゃんとブログ更新します・・・笑)

bobtaka #- | URL | 2011/11/15 21:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/554-71a9f908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

