Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

二人きり 

 



この前の日曜日に、長男と二人で大宮駅に新幹線を見に行ってきました。
昨年のストーマ閉鎖以来、私がいつトイレに行きたくなるかわからないため、外出といっても近場に車で出かけるくらいしかしておりませんでした。しかも、現在次男がギプスのため平日も以前のように散歩に行ける状態でもなく、長男もだいぶたまっていたようです。朝ごはんもそこそこに、早く早くとせかされるようにでかけました。

ぽかぽか陽気で気持ちも良く、また最近は日中にあまりトイレに行かなくてもすむようになってきていたので、ゆったりした気持ちでとても楽しかったです。運の良いことに、往復の電車もすべて座れました。彼も久しぶりの電車だったので外の景色を堪能できたようです。
大宮駅で、新幹線ホームの入場券を買ってホームの端へ。同じように子連れのお父さんが結構いましたよ。その後、在来線のホームでも電車を見ていると、新幹線用線路のわきを、不思議な黄色い電車が・・・。
なんだあれは!と二人で黄色い電車探し。
駅のはずれにあった改札を見つけ、「ニューシャトル」というゴムタイヤで走る小型の電車を発見。試しにと乗ってみました。なにもかもが小さいかわいい電車でした。


その後、お昼を二人で食べ、じいじとばあばにお花のお土産を買って帰りました。

久しぶりにおとーたんと二人きりでの外出なので、彼もちょっと緊張していたみたいです。でも、普段はあまり手をつながないのに、道中ずっと手をつないでおりこうにしていた姿がちょっといじらしかったです。

もっともっと、いろんなところに連れてってあげなきゃな・・・。

帰宅後、おとーたんもお疲れモードで二人で昼間から爆睡してしまいました。
まずは、体力つけなきゃな・・・。
スポンサーサイト

category: 育児

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そのニューシャトルの今羽(こんば)駅が
実家の最寄り駅でーす。浦和あたりの友人でも知らない人が
多かったよ。
新幹線を通して騒音が増えるかわりに作られた路線だと
子供のころ思ってました。真相はいかに?

tantomo #- | URL | 2007/03/06 17:02 | edit

>tantomoさん
あらま。そーでしたか。
新幹線に乗っている時、何かいるなとは思ってたんですが、まさかあんな奴だとは思いませんでした。でも運賃高い・・・。

bobtaka #- | URL | 2007/03/06 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/59-c6465f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

