Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

落としちゃだめよ 

 

先日、池袋の地下街を歩いていると、いかにも「セレブ」風な奥様二人がそれぞれベビーカーに子供を乗せて、談笑しながらお買い物をしているところに出会う。
別になんてことはない光景なんだけど、なんか違和感がある。
と思って、よく見てみると子供が何か持っている。
なんと、ベビーカーに乗りながらDVDのポータブルプレーヤーを見ているではありませんか。
3歳くらいの女の子だったけど、ひざの上に置いて小さな手で持って黙って見ている。しかし、すでに斜めにずれてもう落ちそう・・・。

反射的に「し、しっかり持ってね!」なんて叫びそうになってしまった。うちの子なら100%落とすだろうななんて考えちゃう。
というより、そんな高価なものに触れさせないか・・・。

子育ても千差万別。世の中には、いろんな考え方の人がいるのね、なんてつくづく考えちゃいました。壊させないように与えないより、壊すもんだと思って触らせた方が子供の教育にはいいのかしら・・・なんてね。

でも、うちにはまだまだそんな余裕はないのだよ、息子達!

bobtaka
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: ちょっとした出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

でも

「やっちゃイカン」と言われるとやってみたくなるのが
男の子だよね・・

まつきり #mQop/nM. | URL | 2006/10/25 16:05 | edit

ひやぁ~

私も思わず、落とさないようにね、って言っちゃいそうです~
勝手な想像ですが、ちっちゃな子供にそんな高価な物を持たせちゃってるお母様は(おか~ちゃんじゃなく、お母様ですね。)
子供が壊しても、「あらら」ってすぐに新しいのを買い与えちゃいそうi-195
高価な物を与える事では、物の大切さとか、大事にしないと、っていう事を教えられるとは思わないんですよねえ・・・

私だったら、タンスに隠しておいて、子供が寝てから、密かに楽しんじゃいそう~i-229

りんむう #- | URL | 2006/10/25 16:12 | edit

Re:でも

>まつきりさん
もう、言うこときかないきかない!毎日、怒鳴りながら追っかけてます・・・。

bobtaka #- | URL | 2006/10/25 21:39 | edit

Re:ひやぁ~

>りんむうさん
もちろんです!隠すのは基本です。
でも、どうやってか探しあてるんですよね。とほほ。
最近は、もうあきらめつつあります(泣)

bobtaka #- | URL | 2006/10/25 21:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/6-23dbfedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

