Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ツイテル効果? 

 

以前から言っていますが「ツイテル」といい続けていると本当についてきます。

言葉の力って本当にすごいんです。なので、逆に汚い言葉を言えば、どんどん悪い状況になっていくんだそうです。だから、バ○―!とかア○―!とか言っちゃだめですよー。全部自分に返ってきますからね。
我が家でも毎日朝食前に「ツイテルツイテル」と家族で言っています。
その効果か、現にたくさんのツイテルできごとが。海外旅行に行けたり、臨時収入があったりと本当にツイテます。仕事面でも効果があったのか、今年は例年になく忙しいです。

この言葉の力のことを最初に教えてくれたのが勤務先の社長なのですが、先日今年度の好調な売上予測の報告とともに、こんな文章がメールに添付されておりました。
曰く、
「倍の売り上げをするためには倍頑張るのではなく、倍ツイてると言って下さい。倍頑張ろうと思うと倍の時間働かなくてはなりません。はっきり言ってイヤです。
でも言うぐらいは誰にでも言えます。口癖にしましょう。では。」

斉藤一人さんの大ファンでもある私の上司は、とってもすてきな人物です。
(といっても、すごく働く人ですけどね・・・)

ツイテルツイテル。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: ♬*:♬♪゚・:,。♬ - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/60-5fa04ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。