Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

通勤事情とCMのBGM 

 

最近は、お尻の調子もよく、それほど危機的な状況には陥っておりません。特に日中は、春に向けて仕事が忙しくなってきていることもあり、気づいたら、あれ今日はトイレ行かなかったなぁなんて日もちらほら。

仕事中に安定しているのは、非常にありがたいのですが、未だに予測不可能なのが朝の通勤時。
一応、トイレを済ませてから出社するんですが、週に2~3回は途中下車するはめに・・・。
何回も途中で降りるのは嫌なので、一回ですまそうと少し長めにがんばるも、その時はよくても、また電車にのりこんだ途端に催してきたりする。ただ、がまんしたり、少しはみだしチャンピオン状態で電車に乗ってるのも、精神衛生上あまりよろしくないので、やむなく途中下車しております。

でも駅の公衆便所って、いつも混んでるし、和式が多いし、お尻寒いし、汚いし・・・。
なので、朝はいつもちょっと憂鬱です・・・。

まぁ、以前よりは良くなっているのは確実なので、感謝しなくちゃなりませぬ。
ちなみに、帰りの電車では、ほとんど途中下車しなくてもよくなりました。うーん、進歩だ!


さて、話はかわりますが、最近気になるCMのBGMがありまして。

「生茶」のCM。
黒バックで松嶋菜々子と白黒の北大路魯山人がでてくる新生茶のCMなんですが、バックに流れているのはChick Coreaの「Spain」じゃありませんか!しかも、オーケストラバージョンで。私この曲大好きなんです。しかも、オーケストラが演奏しているアレンジもかっこいい。センスいいじゃない、キリンビバレッジ!
でも、なんで和風なテイストのCMなのに、「Spain」なのかしら・・・。

もうひとつは、こちらもキリンの「氷結」のCM。
The Policeの「Every Breath You Take(見つめていたい)」のカバーなんですが、なんかかっこいい。
女性ボーカルで、3拍子にアレンジしてるんです。す、すてきだ!
キリンのホームページ見たら、Cashellというユニットみたいです。ちょっとCDほしいかも・・・

category: 排便障害

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/61-1daefe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

