Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サラリーマンの昼食事情 

 

がんになってからというもの、できるだけ食事に気を使うようにしています。なるべく緑黄色野菜を多めにとったり、肉より魚を選んだり、添加物を避けたりなどなど。
といっても性格的に神経質になりすぎると逆にストレスになってしまうので、実際はおおざっぱになるべくきをつけるようにしている程度です。でも、ジャンクフードやカップラーメン類は、かなり頻度は減りましたよ(たまーに、無性に食べたくなるんですが・・・)。

家で食べる時はよいのですが、問題は外食時。特に、昼食はいつも悩みの種でございます。
事務所のある神田は、外食店舗はたくさんあるのですが、ほとんどの店が健康志向というよりは、腹いっぱい志向のメニューが多いんです。ちょっとヘルシーなメニューがあると思うと、高価だったり・・・。
昼食にそんなにお金をかけることができないのは、サラリーマンの世の常でございまして、仕方なくもっぱらお弁当を買っております。(揚げ物とか肉系がほとんどなんですが・・・)

しかーし。ついに見つけました!ヘルシーなお弁当屋さん。
しかも、事務所から20秒の近所に。まさに灯台もと暗し。
もともとは、宮城米を販売する店舗らしいのですが、おにぎりや惣菜、お弁当も販売しております。
お米はもちろんおいしいのですが、お惣菜がこれまた美味!ほうれん草のおしたしや煮物などの定番はもとより、ひじきや煮物を高野豆腐ではさんだもの(?)やがんも、なすのごまみそ漬け(?)。なんという料理なのか分らないのですが、毎日たくさんのお惣菜がならんでいるのです。価格は、そんなに安いわけではないのですが、普通に店に入ってランチするよりは割安です。
私のお気に入りは、油麩丼(そのお店のサイトです)。
親子丼の鶏肉の変わりに麩(油麩)が入っているという丼なのですが、これがヘルシーでGood!

真白な三角巾とエプロンのおばちゃん数人でやっているのですが、対応もフレンドリーですっかりファンになっちゃいました。
今日ももちろん利用しましたよー。さあ、明日は何食べようかな!
スポンサーサイト

category: がん

thread: 宮城のグルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おしたし?
江戸っ子だねぃっ!

tantomo #- | URL | 2007/03/20 08:31 | edit

>tantomoさん
ははは。よく気付きましたね!普通にキーボードうってる自分にびっくり!
おひたしね。

bobtaka #- | URL | 2007/03/22 12:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/64-a5a0afbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

