Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お招きの花展 

 



本日は、西武百貨店池袋本店で行われている「お招きの花展」を視察してきました。
お客さんや一緒に仕事をしたデザイナーも多々いらっしゃるので、これも一種の営業なのです。ただ、毎年非常に混むので開店と同時に入場。ゆっくりじっくり、見ることができました。しかし、デザイナーはまだほとんど来ていなかったようで、挨拶回りはできず・・・。
画像は、百貨店のエントランスに飾ってあった假屋崎省吾氏の作品。上からもっとライトがあたっていれば中心部も良く見えていいのになぁと思いつつも、でもさすがです。デザインのことは良くわかりませんが、この人の作品はいつ見ても、すごい存在感があります。特に大きな作品は迫力ありますねぇ・・・。
それにしても、最近の気温の上昇に輪をかけて館内には暖房が・・・。これは、デザイナーの方メンテナンス大変だろうなぁ。

その後も、4月からのキャンペーンの告知やらなにやらで、久し振りの顧客挨拶回りに。あまりの天気のよさに、ひと駅分を歩いてみたりして。
ついでに、いつものところで散髪もして、すっきりの気持ちのいい一日でした。

歩きついでに、こんなお店を発見!思わず前からほしかったソフトケースが激安だったので買ってしまいました。ツイテル!店員の接客も非常に良く、感じのいいお店でした。あぁ通っちゃうかも・・・。


ちなみに本日は、朝3回ほどトイレに行っただけ。
結構歩いたから、夜にまとめてくるかな。でも、調子はよいです。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

そうか、デパート内の温度管理って客だけを快適に、と設定してもイカンのですね…。お花、という観点からは考えたこと無かったです。そういわれてみれば、けっこう生花がありますよね、デパートって。

bodysoap #jhC0J7jE | URL | 2007/03/23 21:22 | edit

これから花関係の展示会、展覧会が次々にありますね。
私もゆっくり行きたいなあ~♪
でも人の作品を見ちゃうと、知らず知らずのうちに自分の作品に影響しちゃう事があるので(というと聞こえはいいけど、別の表現では、パクるとも言う)
あまり見るのも良し悪しだったりします~(^^;;

しかし、館内暖房は勘弁して欲しいですよお~(;>o<;)
そうでなくても混雑してる時のお客さんの熱気でお花がだれちゃったりするんだもん、
暖房かけられちゃったら、いくらメンテ入れても辛いです~(x x)

そうそう、さっきお客さんから注文FAXが来ました。
でっかい字で「ブリザードフラワーお願いします!」って書いてありました。
う~ん、もう春だっていうのに、吹雪がご希望ですか?

りんむう #- | URL | 2007/03/23 22:09 | edit

>bodysoapさん
そうなのですよ。いや、聞いた話なんですけどね。特に生花は、暖かいとひらいちゃうし、水やりも大変らしいです・・・。
逆にいうと、生花のディスプレイをばーんと置いているような店舗は、お金かけてる証拠なので、グレードが高いと思われます(推定)。

>りんむうさん
4月頭の展示会には、私も参加予定です・・・。現在、その準備もあるのでてんてこまいです。
デザインってやはりそういうものですか。でも、花材の業者の商品開発も真似ばかりですよ・・・。

ははは。ブリザードきましたか!

bobtaka #- | URL | 2007/03/23 23:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/67-b770c83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

