Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゆったりゆっくり 

 

夏日のような日差しの中、来週の展示会の準備にてんやわんやでございます。
先週大阪に行った時はダウンジャケットを着ていたのに、今はワイシャツ一枚でも汗ばむほどの陽気。さくらもほぼ満開らしいのですが、まだちゃんと見ておりません。
そういえば昨年のこの時期は、病院のベッドが空くのを待っている状態で、毎日気が気でなく桜もろくに見ていなった記憶が・・・。今年は、ちゃんとお花見行くぞ!

さてお尻の具合ですが、あいかわらず日中は平気なのですが、やはり朝の出勤時が問題です。
「うーんこれはまた途中下車するかも」という残便感があるままに、時間に追われて電車に乗るのですが、案の定途中で催すわけです。いつものパターンでトイレに行くのを引き伸ばして、バッドを汚すというのがここ2~3日続いております・・・。とほほ。
整腸剤の「N10」を飲み忘れたり、繁忙期での忙しさのためか身体が疲れていたりなど原因はいろいろあるんですが、こうも毎日続くとちょっとしんどいです。
まぁ、あわてないで余裕をもって行けよということなんだろうなと自戒して、ゆったりゆっくりがんばります!


そういえば、先日買ったドラムのソフトケースが納期遅れで届いたのですが、クレームをいれたせいかお詫びの書面と粗品(メーカーのTシャツとトレーナー!)が同梱されておりました!
納期が遅れるのではなく発送ミスだったのでクレームを入れたのですが、その時は怒るというよりもあきれてしまいまして。ただ、先日の訪問時のお店の雰囲気や従業員の態度も非常によかったので、お店をよくするためにあえて今後このような事のないようにという激励をしたのでした。
私も以前店舗での接客もしておりましたし、現在営業していてもこの手の間違いはたくさんあるんです。買った品物が届かなければもちろん腹は立つんですが、怒鳴りあったりしてもお互い気分悪くなるだけなんで。
でも、結果的に気分よく商品を受け取れたので良かったです(いつもこんな風にうまくいくわけだはないんですけどね)。
やはり、余裕をもってゆったりゆっくりがいいのだな・・・。ツイテルツイテル!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

もしかしてクレーマー?
こわっ!

yukio namiki #- | URL | 2007/03/30 18:15 | edit

>youkioさん
いえいえ、よほどのことが無い限りクレームなんてしませんよ。受ける方はベデランですけどね・・・。

bobtaka #- | URL | 2007/03/30 21:15 | edit

bobtaka さん
はじめまして、時々見させています。私も30代で、去年直腸がんにより肛門温存術を受けました。そして先週術後注腸をうけてじきにストーマを閉じる予定です。しかし、注腸のあと、久しぶりに襲ってきた排便感と造影剤の漏れで、不安が現実になって、「永久人工肛門にすれば良かったかもしれない」と後悔をしました。もちろん後悔をしても後の祭りですし、次のステープに進むしかないです。
bobtaka さんが昔ショップで働きました?お花束、アレンジもつくりました?すごい・・・もしかしてHが付くお花屋さんですか?わたしも・・・でもこの病気になって、さすか
立ち仕事が無理です。
いつも明るく感じさせていただいてありがとうございます、
これからも覗きにきますので、よろしくお願いします。

ユッカ #- | URL | 2007/03/31 22:00 | edit

失礼しました、「Hが付くお花屋」って「店名にHが付くお花屋さん」のことです。sorry.sorry

ユッカ #- | URL | 2007/03/31 22:05 | edit

>ユッカさん
ありがとうございます。
もうすぐ閉鎖手術とのこと、不安もたくさんあることと思います。でも、大丈夫ですよ。きっと良くなります。
閉鎖手術前の注腸造影剤検査での久しぶりの排便感を感じた時は、私もほんとうに辛かったです。腹部の強烈な痛みがしばらくとれませんでした。
術後も、排便障害に慣れるまでは確かにいろいろあります。
でも、必ず良くなりますよ。私は現在、閉鎖後もうすぐ8ヶ月ですが、ほぼ普通に生活しております。お酒も飲むし、遠出もします。もちろん立ち仕事だって大丈夫です。がんばってくださいね。

私は花屋に勤めていたわけじゃないんですよ。店舗といっても外食産業です。「ご一緒にポテトはいかがですか!」というあれです。

現在は、プリザーブドフラワーという加工花の輸入代理店に勤めています。「店名にHが付くお花屋さん」に商品を卸す側ですね。でも、展示会などに出展するので立ち仕事も結構ありますよ。
ユッカさんもお花屋さん勤務ですか?では、どこかでお会いする事もあるかもしれませんね。お互い、がんばりましょうね。

bobtaka #- | URL | 2007/04/01 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/70-7cb3aa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

