Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お花見とナチョ! 

 



週末は、家族で近所にお花見にでかけました。ちょっと歩くと、小川沿いに桜並木がつらなる結構良いポイントがありまして。うぐいすやひばりも鳴いており、天気も良く気持ちのよい一日でした。
先週ギプスのとれた次男も大喜び。子どもたちは久しぶりのみんなでお散歩を満喫していたようです。
途中で持参したお弁当を食べるも、あまりの陽射しの強さとかなりの距離を歩いたので、おとーたんはへろへろに・・・。帰宅後、ついうとうとしてしまいました。逆に子供たちはあれだけ歩いたのに元気いっぱい、昼寝もしません。子どもの体力って、すごい!(そのうち、「親父先に行くからな!」なんて言われちゃうのかしら・・・)
久し振りの長距離散歩のせいか、夕方から夜にかけては頻便度がアップ。歩くと腸の動きがよくなるので、大腸がん予防には非常によいのですが、あまりにトイレの回数が頻繁になるのもちょっとなぁ。

夜は、これまた久しぶりに借りてきたDVDを鑑賞。
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
CMで予告をやっていた時から見たかった映画がようやくDVDに。ストーリーはシンプルなのですが、見終わった後ちょっと幸せになる「かわいい」映画です。メキシコが舞台なのですが、その独特の風景の「色」やBGMもよかったです。主人公が劇中歌う場面も最高!決して「メジャー」な映画ではないのですが、やさしい気持ちになれる素敵なお話でした。


入院前だった昨年のこの時期は、さくらなんて見ているようで見ていませんでした。さくらが咲いていたのも、まったく覚えてないんですよね。
でも、今年こうしてゆったりした気持ちでお花見ができたことに、本当に感謝です。
来年は、ビール飲みながらお花見するぞ!
(どんどん欲がでてくる今日この頃でございます)

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック (2007/03/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ジャックブラック最高ですよね!
最近上映が始まった「ホリデイ」も面白そう。

ちなみに、「スクールオブロック」はご覧になりましたか?

米山 #22hNL7Yc | URL | 2007/04/02 21:54 | edit

>米山さん
いやぁ。最高でした。ベタなんですが、あの独特の間でどうしても笑ってしまうんです・・・
「スクールオブロック」観なければ!

bobtaka #- | URL | 2007/04/02 22:10 | edit

「かもめ食堂」を借りって見ようかな?ツダヤへ行ったら、韓流ドラマに手を伸ばしてしまいそう。(^^



















ユッカ #- | URL | 2007/04/03 11:26 | edit

>ユッカさん
かもめ食堂もおもしろそうですよね。韓流は最初ばかにしてたんですが、思いっきりはまったくちです・・・。

bobtaka #- | URL | 2007/04/03 20:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/71-7fb3ccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

