Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

入園式 

 

先日は、長男の入園式に行って来ました。幼稚園の入園式にわざわざ出ることもないかなと思っていたのですが、知人の先輩パパに伺ったところ、必ず出るべしとのことでしたので、ほぼ2年ぶりとなるネクタイを締め、妻と一緒にいそいそと出かけました。
幼稚園が少し離れた場所にあるため、指定場所に集合しそこから園バスに乗っていくのですが、このバスの座席の小さいのなんの。どちらかというと巨漢の部類に入る私としては、座席にはさまったお尻をどうやって抜くかということばかり心配しておりました。

園には以前も下見で来たことがあったのですが、割と広い中庭いっぱいに、スーツ姿の父母の群集が・・・。年少組みだけで100名近い入園式、しかも2年通園の年中組の子も来ているので子供達だけでも相当な数なのにその親も来るとなると、その景観たるや、まさに芋の子洗う状態。しかも、スーツ姿のお父さんの多いこと。やっぱり来といてよかった。
受付済んで、下駄箱・教室・ロッカーの確認をしてまた園庭へ。イスもトイレも小さくかわいい、ほんとに子供の世界なんだなとちょっと和みました・・・。
いよいよ入園式の始まりなのですが、園庭の中央にこじんまりと並んだ子供達のまわりをビデオカメラやらデジカメをもったスーツ姿のお父さん達がずらぁっと取り囲むその姿はまさに圧巻でございました。ベストアングル確保のため、植え込みをものともせず木々と格闘するその勇姿!
そっちを観察しているほうがおもしろかったかも。
その後、各教室で担任の先生のお話を聞き、園庭で記念撮影をして終了。撮影の際の、先生方やカメラマンの方が、子供達をカメラに向けさせるためのあまりの必死さに笑いをこらえるのが大変でした。
まぁ、なにはともあれ無事終了。
初めてのイベントに長男もちょっと疲れたみたいでした。こちらも、午後から出勤だったのですが、電車でグーグー寝てしまいました・・・。

明日からがんばれよ、息子。おとーたんもがんばるぞ。
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うちの娘も小学校入学!!
今のうちだけでしょ。お父さんきてネ、などと言ってくれるのは。
もうすぐ、オヤジくっせーとか言い始めるから。特に女の子は...

yukio namiki #- | URL | 2007/04/11 18:40 | edit

>yukioさん
おめでとうございます!もうそんなになりますか。
今のうちだけだからこそ、せいいっぱい相手してあげなきゃ・・・

bobtaka #- | URL | 2007/04/11 23:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/75-460ebaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

