Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Slow Life 

 

水・木の大阪出張も無事終了。
ANAがストだったそうですが、この日は偶然新幹線での移動でした。つ、ついてる。

しかしここのところ、どうも便の具合がよろしくありません。
以前のように、少しくらい回数が多くても、ツルっと出ることがほとんどないのです。薬(N10)も飲んでいるのですが、便はまとまらず。結局、お尻を拭く機会が圧倒的に増え、しまいには出血。おいおいこれじゃあ、痔になるのも時間の問題だーよなんて本気で考えてしまいました。
確かに、最近仕事も多忙なうえに、お酒の量も確実に増えている。ありがたいことなんですが、たいこも叩く機会が徐々に増えてきている。身体が悲鳴をあげているのかも・・・。

昨年の手術後に身にしみた、普通に生活することのありがたさ。生かせてもらっているんだという感謝の気持ち。これからは、あせらずゆっくり行こうと思ってたのに、あっという間にそんなこと忘れてる・・・。

忙しいと、どんどんエンジンがかかってきて、変なアドレナリンが出て、まわりが見えなくなって、顧客とやりあっちゃたり、食事だって良く噛みもしないでかきこんでいる。家に帰ってもそのモードで子供たちにあたったり・・・。

人にはゆっくりゆったりなんて言っといて、なにをやっているんだろう。これでは、また同じだ。

こうして、毎日健康に生活できるということは、実は本当に奇跡に近いありがたいことなんです。
そのありがたさを身をもって経験している私がこれじゃあ、いけないですね。
反省。

深呼吸して・・・。

今日は、ひと駅分ゆっくり歩いて帰ってみようかな・・・。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: ありがとう - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そうなんですよね~
喉元過ぎれば・・ってやつで・・・
私も人の事を言えません^^;
でも、前より早く気づく事が出来るのも、私たちの特権!
気づいた今は、またあせらず、ゆったり、して下さいね。

NON #- | URL | 2007/04/14 17:03 | edit

>NONさん
ありがとうございます。
ほんとに、ついつい、調子にのってしまうんです・・・(笑)
そうですね、少しずつあせらず、ゆったりいきます。

bobtaka #- | URL | 2007/04/14 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/76-f2c45275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

