Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生活改善計画 

 

日曜まで便の調子芳しくなく、しかも少し下痢気味。
土・日連日で朝もお漏らし(といってもパッドに)してしまい、がっくし・・・。週末は、お酒も控えていたのに、なんでだっ!ひょっとして、良くなるどころか悪くなってる?
定期的に病院に提出する排便障害のアンケートにも、だんだん回数も減ってきているし、状況も良くなってきているって書いたばかりなのに。

トイレに入るたびに、アーとかウーとか文句言っていると妻に怒られました。
そりゃー、勤務時間も通常に戻り、業務も例年になく多忙、術後一年も経ってないのに普通に飲みに行ってるし、そのうえ休日や夜にバンド練習も。しかも、いつもお腹いっぱいになるまで食べている。
まだ正常じゃないのに、無理をしすぎるからだと・・・。

はい。おっしゃる通りでございます。
ほんとに、ここのところちょっと調子にのりすぎていました・・・。少しセーブしなければ。
さいわい、仕事もだいぶ落ち着いてきたことだし、まずは、腹八分を目標に。
飲みはちょっと控えて。

バンドはやめられないから(これ辞めたら干からびます・・・)、その分体力つけるためにスクワットを始めました。朝・夜の歯磨き中にそれぞれ30回くらいずつ。毎日150回もやっている森光子さん(しかも87歳!)にはかないませんが、少しずつがんばります。
さっそく、今朝は足腰が筋肉痛・・・。
でも、便の調子はなぜか良かった。もう効果が!いや、気のせいか・・・。


と、言ってるそばからですが、告知を忘れておりました。
ライブのお知らせです。

4/17(火)六本木Misty
根岸徹(gt) sextet
20:00~ 21:20~ 22:40~
(これがあるから、がんばれるのよねん)
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おーっ、演奏会17日ですか・・・。

会社の19年度キックオフミーティング(飲み会つき(T_T))とやらで、行けないなぁ~。残念!

また案内してちょ(^_^)/~~

わしぢゃ #- | URL | 2007/04/17 01:21 | edit

>わしじゃさん
ありがとうございます!
また、ぜひコンボやりましょうね。
あーあと、遊びにも行きたいなぁ~。

bobtaka #- | URL | 2007/04/17 09:56 | edit

こんばんは♪
いつも励ましていただきありがとうございます。
今日ライブなんですね~
うらやましいなぁ。。
楽しいでしょうね~
素敵な夜になりますように・・

ミームラ #uBfUABJ6 | URL | 2007/04/17 23:25 | edit

>ミームラさん
ありがとうございます!
はい。家族の笑顔とこれが私の元気の素です!

bobtaka #- | URL | 2007/04/18 21:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/77-a4b7f0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

