Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ばなな酢効果? 

 

東京は、ここ数日冬に逆戻り。しかも風雨も激しく、ほんと嫌になります。
そのうえ事務所は空調取り替えのため暖房もつけられず、コートを着て手をこすりながらの仕事・・・。うー、手がかじかんで、うまく字がうてない。

月曜練習、火曜本番と連日のドラムに嬉しい反面、帰宅時間も連日ほぼ終電。しかもこの天候なので、さすがにちょっとしんどかったです。
本番も40分のステージが3回あるのですが、もう3回目になると集中力もきれてくるわ、眠いわで大変でした。課題の多さはあいかわらずなのですが慣れてきた分、前回よりはちょっとだけ進歩したかな。でも、もっともっと精進せねば・・・。
さすがに、帰りの電車では放心状態。トイレに寄ることはなかったので、ラッキーだったんですけどね。

さて、お尻の具合なんですが、週末までの凹み状態とはうってかわって、今週はそれこそ「うんともすんとも」週間。ちょこちょこは出るんですが、ほんと日に3~5回くらい。しかも便も少しずつまとまってきている。スクワット効果か!と思うも、3・4日でどうなるもんでもないしなぁ。
ただ、ひとつだけ思い当たる事がありまして。
4月に入ったくらいから、バナナ酢を飲んでなかったんです。作り置きがなくなって、そのままだったんです。この週末にまた妻に作ってもらい、また毎朝飲んでるのがいいのかもしれません。
いずれにしろ、もう少し様子をみないと分からないんですけどね。

それにしても、この雨と寒さ、なんとかならないかなぁ。
服装も冬ものに逆戻りだよ・・・。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

バナナ酢を作って、昨日便秘に悩まされた旦那にのましたけど、効果がなし。なんでだろう?量が少ないかな?旦那がお酢をストレートに飲むのが苦手みたいで、飲んだあとの顔が般若みたいになる・・・それが面白くて・・・今夜も飲ませよう。
bobtakaさんが術後注腸のあと、お腹が痛かったと感じたが、私がお腹の痛みより、いまでも時時おしりに急に痛みを感じます。注腸の前が平和だったのに・・・時時去年の腸の残り物が排出されたり(×)。そういうのはなかったですか?

ユッカ #- | URL | 2007/04/20 10:49 | edit

>ユッカさん
はっはっは。般若の気持ちはよーくわかります。私も、すっぱい系は苦手なんですが、よく妻に強制されます(笑)
バナナ酢は、続けることによって効果があがるみたいですね。

腸からの排出物は、私もありましたよ。大腸つながってないのに、なんでだ!って不思議に思いましたが、腸が活発に動いている証拠なので問題ないそうですよ。
注腸検査をすると、どうしても腸が刺激されるて久しぶりに動くので、お腹やお尻がびっくりするんだと思います。もし、痛みがひどいようでしたら担当医に聞いた方がいいですよ。

bobtaka #- | URL | 2007/04/21 20:49 | edit

お返事を有難うございました。bobtakaさんも同じ症状があったので一安心しました。体に癌のスイッチがオンになったので体の痛みなどに常に恐怖を感じています。
でも、bobtakaさんがいつも前向きな姿勢を見せていただいて有難うございます。
では、また覗きにきます。

ユッカ #- | URL | 2007/04/22 01:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/78-cbc6c13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

