Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハードルを下げる 

 



先週とはうってかわってのこの暖かさはなに?
冬用の布団にくるまって、朝起きたら大汗かいとりました。これだけ、気温の変化があれば体調もおかしくなるはずだ。子供たちもそうなんですが、喉が痛くちょっと風邪気味です。

結局日曜日も、土曜と同じく午後は昼寝をぐーぐーしてしまい、ゆっくりはできたのですがどこにも行けなくちょっと欲求不満なお休みに。おかげで疲れもとれたので、良かったんですけどね。
便の調子も、少しずつ良くなってきている様子で、やはり疲れが原因だったのか。まだまだ無理は禁物です・・・。

さて、最近徐々に肥大化するウエストへのせめてもの抵抗として、頑なにスリムなズボンをはきつづけていたのですが、このたび不本意ながら断念することとあいなりました。
思えば、術後10Kg近い体重減に大喜びし、ぶかぶかになったズボンをかたっぱしから捨て、背水の陣をしいたまでは良かったのですが・・・。
も、もう限界です。む、無理っす。はちきれます!

きついズボンを無理やりはいてれば、身体に良いわけもなく。外出中の腹痛や便の不調の原因もおそらくこれではないかと・・・。はい。観念いたします。
とりあえず、少しだけハードル下げますが、目指せちょい悪イケてる30代!スクワットは続けるわよ!
でも、体重はそんなに増えてないんですよ(言い訳)。現在、73~74Kgの間をいったりきたりです。



まったく関係ないのですが、画像は息子のお気に入り。
なんと連結器を格納できる機能付き!最近のプラレールの進化たるや、すごいです。噂によると、駅名のアナウンスはもとより、蒸気機関車の煙が出るものまであるらしい。
あぁ、たのしそう・・・(←親がはまる典型)


category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 2   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/80-3504002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸気機関車のレス

貨車のリーダーのスクラフィーとブレーキ車のトードーを連結した3両編成です。スピードは1スピードです。■サイズ:全長70mm(ダック)■電池:単2×1本(別売)・[生活][文化]蒸気機関車を運転する・大鉄道博覧会・今流行の鉄男・鉄子になってみては??・鉄道模型1・あしゃま

プラレールの極意 | 2007/08/05 05:19

【タカラトミー】トーマス どきどきマウン

プラレールきかんしゃトーマス史上、最大の情景!橋脚2本分以上の急勾配を上がった後は、一気に駆け下りるどきどきアクションを楽しめます!■対象年齢:3歳以上■サイズ:1450(幅)×300(高)×850(奥)mm■電池:単3×1本(別売)・・プラレールを楽しもう!〈2007年版〉 (のり

プラレールをあげる | 2007/09/07 11:50

△top

