Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

次男の災難2 

 

普段、台所仕事していると、次男が足下にまとわりついてきます。
包丁もっている時や熱い汁物を移動している時などは、怒ってどかせるのですが、今日はしょうがないなぁと思いつつ久しぶりの洗いものをしておりました。
ふとした拍子にお皿を落とし、シンクの縁にぶつかり次男の目の前でバラバラに!
破片が額にあたって、流血。次男、大泣き。父、慌ててどうしていいかわからず、おろおろ。とりあえず、傷口をおさえるも、血がとまらない。
粉々になった破片に近づく長男を怒鳴って遠ざけながら、病院案内に電話。

結局は、妻が傷口をおさえて止血。傷口もそれほど大きくなかったので、消毒だけして病院には行かなかったのですが、もう生きた心地がしませんでした・・・。

相当びっくりしたのか次男もなかなか泣き止まず、目の中に破片が入ったんじゃないかとか、他に切った所ないだろうかなどと、それはもう気がきじゃありませんでした。

幸い、しばらくすると機嫌もなおり、他に異状もなさそうだったので一安心なのですが、台所では何があっても近づけさすまいと心に誓ったのでした(あたりまえかしら)。

今回は、まったくもって私が悪いのですが、本当に次男はけがが絶えず。しかも、おとーたんは相変わらずのビビリーでこまったものです・・・。


ちなみに頻便度ですが、疲れのためか今週も不調。
今週は、結構外回りも多く、新宿高島屋、府中伊勢丹、名古屋三越でのプリザーブドフェアの視察などもありへろへろになっておりました。幸い道中も上手い具合にトイレも見つかり、それほど切羽詰まる事はなかったですけどね。
ただ、金曜夜から少し軟便&頻便度アップ。夕食後だけで、10回くらいいったかな。でも疲れ具合から予想していたので、まぁ想定内というやつです。

来週は、木曜まで大阪出張。金曜は朝一でCT検査。
母の日過ぎてもまだまだ忙しそうですが、がんばりまーす!
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/90-a8d1147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

