Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

CT検査 

 

大阪出張の疲れがとれぬまま、術後1年のCT検査のため入間市の病院へ。
もう朝からねむくてねむくて、ありがたいことに近所に住んでいる父が送ってくれるというので、甘えさせてもらう。

いつもだと、時間もかかり何回もCTの検査機の中をいったりきたりなのですが、今日は通常撮影と造影剤投与後の撮影の一回ずつのみ。そのうえ、費用も¥10,800なり!いつもなら確か2万近くしたはずなのに、やはり撮影回数にもよるのか。
来週、いつもの大学病院で採血。再来週に検査結果を聞きに外来にいきます。

その後、会社に向かい、途中新橋で昼食&散髪。
しかし、体調がすぐれぬせいか、散髪中に腹痛。これは、下痢の感じだなと思いつつも身動きできず我慢。結局は、下痢ではなかったのだが、その後も腹痛はつづく。しかも、昼に食べた天せいろの天ぷらが胃にもたれて、ずうっと気持ちわるい。
もしかしたら、造影剤の影響なのかな?


今日は、お台場のメリディアンホテルでフラワーモード大賞2007が開催中のため視察に。生花のディスプレイデザインを競うコンテストなんですが、プリザーブドフラワーもあったので見に行ってきました。
それほど大きい規模ではないのですが、作品はすごいです。大きいし、使っているお花の量が半端じゃない。出展者の方に聞きましたが、メンテナンス(花が枯れたりしないように、水をやったり等)が大変とのことでした。20日まで開催しているので、興味のある方はぜひ!

ただ、ゆりかもめに乗っての道中が辛かった・・・。
昼からの腹痛がピークに。汗だらだら。もう少しだからと面倒くさがって途中下車せずも、ついに我慢できずに一つ前の駅でトイレへ。その後も、断続的に腹痛がありました。視察後、帰路も気分が悪く、帰宅後も食事もせずに少し横になっておりました。こころなしか、お腹をおさえると痛みが・・・。

さんざんな一日でしたが、帰宅後の子供たちの笑顔を見たら元気がでてきました。
やはり疲れが原因かな・・・。明日も仕事なので、無理しないようにします。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お腹の具合はいかがですか?
一進一退で、一気に良くなるというものではないのかも知れませんが、♪三歩進んで二歩さがる~♪といった感じで、ゆっくり前進してますよね(^-^)
CT検査、お疲れさまでした。
私は造影剤を入れるとものすごい吐き気と不快感が来ちゃうので、CTはめちゃめちゃ憂鬱です・・・
来月また撮らなくちゃならないので、ちょっとブルーだわ~(^^;;

フラワーモード大賞、行けばよかったなあ~。
行くとしたら昨日がチャンスだったんですよねえ・・・

りんむう #jAC2ds4. | URL | 2007/05/18 23:42 | edit

>りんむうさん
こんにちわ。ほんとに、今年に入ってからは良くなってるんだかわかりません(笑)
造影剤は、やはりちょっといやですね。身体が熱くなる感じもそうですが、その後やっぱり気持ち悪くなります・・・。

>行くとしたら昨日がチャンスだったんですよねえ・・・
そうですねー。台場なので、土日は人がすごそうです!

bobtaka #- | URL | 2007/05/19 11:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/92-64c23155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

